赤ちゃん筆取扱代理店 熊野筆伝統工芸士がつくる赤ちゃん筆
ご案内 FAX
書道道具専門店書道道具専門店
絵手紙
絵手紙
赤ちゃん筆赤ちゃん筆
硯
篆刻篆刻
掛け軸 額 表装
表装
写経
写経
色紙
色紙
習字
習字
水墨画
水墨画
古本
書道専門書古本
ホーム赤ちゃん筆って?

古くから赤ちゃんの初めて切る産毛(頭髪)で作る誕生日記念筆を赤ちゃん筆・胎毛筆と言って書道家だけでなく、一般的な誕生祝のギフトとして珍重されています。

 

書道家の方々の評判としては、独特の線質が出せる筆として好まれることが多いようです。

 

赤ちゃん筆・胎毛筆は生後6ヶ月〜1年位で初めて理髪した時にその記念の毛で作るもので、あなたのお子さんや、かわいいお孫さんにとっては、一生にたった一度だけのチャンスです。

 

お子様やお孫さんの幸せをん願う心を、「赤ちゃん筆」「胎毛筆」に託してすこやかな発育成長を見守ってあげて下さい。

  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス